自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

機器説明

今日は機器説明が行われました。





ガス給湯器のリモコンの操作方法の説明です。





古寺木材の古寺さんがアラウーノの説明をしてくれています。

住宅の建築には沢山の備品が使用されています。機械の操作方法だけでなく、
例えば、便器にしても樹脂製、陶器製、掃除方法も違います。それらの扱い方を
覚えるのも中々大変。

さらに、設備の器具は季節毎にモデルチェンジします。建物の寿命と設備機器の
賞味期限は異なる様です。ついていくのも大変。という事で、時代に抗っている訳
ではありませんが、斯く言う私は未だに何年使用しているか分からないものばかり
使用しています。ブルーレイどころかDVDも満足に使用していませんし、大きな
ブラウン管のアナログテレビを観ています。少しは更新が必要ですね。。





機器の説明が行われている横では、津田建装さんによるコーキング工事が行われ
ています。

屋外では、山商さんがゲートシャッターの支柱を設置しています。
山商の小野林さんが車を入れて駐車位置を確認してくれました。
段々と外構も全体像が見えてきました。
来週もよろしくおねがいします!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!