自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

上棟&屋根仕舞い

ここ数日良い天気が続いており、作業も順調に進んでいます。

今日は、先日残しておいた棟木を午前中に組み上げ正式に上棟しました。


施主さんには、お習字セット(ご近所のお子さんに借りて来られたそうです)を持参して頂き、御幣にお名前と日付を書いて頂きました。
何度か練習されて、緊張の面持ちで書き上げて下さいました。(^^)


御幣は、工事が進むと屋根裏に上げられ、竣工した後もずっと家族の成長を見守ってくれることになります。

さて、工事は屋根仕舞いを行っており、垂木の取り付け、野地板貼りなどは今日で形が付きそうです。


南側は軒の出が大きく、雨の日でも多少は窓を開けても吹き込んでくることは無い様になります。
建物のプロポーションもgood!です。


--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!