自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

中間検査

今日は、民間の確認検査機関による中間検査が行われました。

検査員は、主に建物の配置と構造金物、筋かいを確認します。
全て図面通りに施工されていたので、これといった指摘も無く “合格” でした。(^^)


大工工事は、3人になってからかなりのスピードアップ!!
行く度にかなり進んでます。

2階では、松下さんがフローリングを貼り、


1階では土佐田さんが天井下地をしている状況です。



ちなみに2階の天井下地は、既に終わっていました。

今日は、電気の配線・配管工事も行われていましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
堤さん。登場出来ずごめんなさい・・・

ちなみに屋根工事は、月曜日にキチッと終わっています。
なかなかきれいな色でした。

突起物は、トップライトと薪ストーブの煙道で、ちなみに・・・開閉式のトップライトは煙突掃除の為に取付けたんですよ。(^^)


--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!