自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

壁左官下地

はぁ、今日も雨。
でも、内部の仕上げ工事は、今日も確実に進んでいます。

今日は、山商さんに内壁左官仕上の下地処理をしてもらいました。
※山商さん、無理言ってすみませんでした・・m(__)m
石膏ボードのジョイント部分に補強テープを貼り、その上からパテを施工していきます。

壁の仕上は、㈱あいもりさんのホタテ漆喰と、
㈱プラネットジャパンさんのプラネットウォールを採用しました。
※プラネットウォール(フェザーフィール)は、ローラーで塗れます。

また、前田建具さんに、木製建具の採寸にきてもらいました。
大工さんの作った建具枠や、家具の開口寸法を一箇所づつ採寸し、
それに合わせた建具を作ってきてくれます。

最近の住宅は、既製品の建具を大工さんが取り付けて完了と
していることが多いのですが、メーカーが決めた寸法で、
住まい手が日々暮らしていくようで嫌いです・・・。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!