自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

契約式

4月10日、契約式を施主様のご自宅で執り行いました。

我々が契約式の会場(ご自宅)にお伺いすると、すでに、マツヤ装飾の松本さんが来ておられました。2時間程前から会場入りし、お茶を飲んで居られたのとのこと。我々が到着した時には、すっかり場に馴染んで、松本さんの廻りで施主様のお子さんが遊んでおられました。その様子は祖父と孫の様で、すっかり馴染んだ画になっていました。

その様な感じで、やはりのんびりとした土曜の昼下がりの空気が流れるな中、契約式が始りました。

契約式には、新しいお顔もあります。マツヤ装飾の松本さんを始めとして、今回のプロジェクトでは、アトリエワオンの現場に初登場の方が複数おられます。そのご紹介は現場が始まりましたら、追い追いとしたいと思います。

契約書の調印が終わり、プロジェクトメンバーの紹介も終える頃には、お馴染みメンバーと新たにご参加いただいた方との会話も始まっていました。分離発注では業者間のコミニケーショーンが大事です。それぞれが他の業種の方と積極的にコミニケーションを取り、工事を進めていただきたいと思います。

最後に施主様と契約式にご参加いただいたプロジェクトメンバーとで、桜木の下で記念撮影をしました。

…確かに、施主様のおっしゃる通り。

 「3年B組!古寺先生!」 って感じですね(笑) (写真中央のネクタイの方が古寺木材の古寺さんです)

なぜだか、金八先生風の写真になってしまいました。周りは生徒??配役のイメージ膨らみますね!

 

余話

式の後、お施主様のご自宅で夕食をいただきました。いつもの様に美味しい料理と美味しいお酒を夜更けまでたっぷりといただきました。ご主人さんも結構飲まれていたのですが、その翌日にマラソンを完走されたそうです!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!