自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

基礎断熱工事

今日は基礎の断熱工事をしています。茨木の家では、基礎に蓄熱式の床暖房を入れているので、床下空間も室内と同じ様に断熱材を貼っていきます。

工事を担当していただいているのは、蟻防工事も担当していただいた、ピコイさんです。

実は、この工程も雨の為に色々と大変なことがありました。外壁のシートも貼られておらず、サッシも入っていないい時は、屋根がかかっているとは言え、雨水も建物に浸入してきます。基礎がべた基礎形式なので、プールの様になります。床下が乾いていないと断熱材が施工できないということで、アトリエワオンスタッフで水をかきだし、床をスポンジで拭き、扇風機で乾かしました

手伝ってくれた中田くんありがとう!

 

屋外では、防水シート貼工事が続いています。

今日は津田建装から井上さんが来て、軒のオーバーハングの水切を設置しています

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!