自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

そとん壁上塗

外壁そとん壁の上塗工事が始まりました。

掻き落し仕上げになります。足場の狭い面の壁から塗り始めました。上の写真は、足場が狭く塗りにくそうにしている渡邉さんです。

今日もとても暑かったので、職人の皆さんは「暑い~」と何十回と言いながら、交代で水分補給しつつ、作業をされていました。ご苦労様です!

 

屋内では、大工の山口さんによって造作工事が進められています。

吹き抜けの手すりと本棚もできました。

 

そして、塗装工事も始まっています。

塗装工事を担当していただくのは、浅山塗工店さんです。浅山さんは朴訥とした雰囲気で、ぼそぼそと面白いことをいう塗装屋さんです。

バリ風?古民家風?の古材の様な大きな梁が化粧で現れてきています。壁が塗らると、きっと映えることでしょう。

ここに照明があたると…仕上がりが楽しみです!

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!