自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

建具ガラス

建具にガラスが入れられました。

2階の各個室に入れられたガラスです。部屋ごとに色を変えています。丹後市の「ガラススタジオ来夢」さんによって製作されました。昨年冬施主様が実際に訪問されて気になっていたそうです。色々なガラスを検討しましたが、最終的にこれになりました。雰囲気良いです

勝手口のガラスはアンティークガラスと防犯あわせガラスの二重ガラスとしています。

 

玄関下足収納の建具には、中空ポリカの間に棒状の塗装した木材を入れています。塗装の斑がアンティークな雰囲気を出しています。

 

余話

そして、施主様は既に引っ越され、お住まいになられています。外構の工事など、もう少し工事は続きますが、茨木の家は、「現場」…ではなく、「住まい」になりました。引越し後数日にして、既に住みこなされている感じです。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!