自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

照明カバー

久しぶりの現場日誌の更新です。
既に建物も完成して、お住まいになられているので、現場と呼ぶのも憚られるのですが、ちょこちょこと手を入れています。

日誌は更新していませんでしたが、この間に、屋内の駐車スペースの入口にステンレスの庇がつきました。

庇の製作と設置はラセン階段の工事などでもお世話になっているタナカ鉄工所さん
です。コーキングは津田建装さんにお願いしました。

そして、和室の収納下に設置した照明にカバーを設置しました。

↑正面から観ると器具は隠れているので、40Wの直管蛍光灯を露出して設置していましたが、寝転ぶと光源が目に入り眩しいということで、アトリエワオンの施工部隊K氏の出動です。

ワーロンで照明の覆いを製作しました。普段は目に入らないところですが、洒落た照明器具になりました。

これで眩しくありません。

さて、真美の家は現在、植栽の計画中です。乞うご期待

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!