自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

地鎮祭&契約式

いよいよ始まります “楽農の家”

現場が進んで行くにつれて、日誌のタイトルの意味がわかっていただけると思います。

最後の最後まで色々こだわった魅力的な!見所満載な!日誌のネタになる所がいっぱいの現場が始まります(^ ^)

晴れすぎというぐらい晴れて暑い日にめでたく地鎮祭を行いました。

これできっと、上棟工事の時も晴れですね!!上棟日に晴れたら、晴れ男、晴れ女の取り合いになりそうです(笑)

地鎮祭の後は、午後から契約式です。

9社の業者さんが参加してくれました!

なんと、静岡県からもプレカット工事担当の天竜TSドライシステム協同組合さんが車をとばして来てくれました。

この構造材も見所のひとつです(^ ^)まだ詳しくは言いませんが・・・楽しみにしてて下さい!

地鎮祭の後に、記念撮影をしている所です。

私が施主さんから預かったデジタルビデオカメラですが、充電が残り2分でした!

地鎮祭と契約式というイベントに充電2分で来てくれた奥さんがおもしろかったです(笑)私は、早く撮らな!!と焦っていたのですが、奥さんは普通に『大丈夫大丈夫!』と言って、カメラに写っていました。

1回目の打合せから、いろんな意味で楽しませてくれる施主さんです。

楽しみながら、がんばって、素敵な家が完成するように各工事業者のみなさん、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

おおつぼ

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!