自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

上棟工事 1日目

昨日の雨の中、無事構造材が天竜より運ばれてきました!

施主さんがこだわられた、新月伐採の天然乾燥材です。240φの大黒柱もあります!

今日からの上棟工事に備えて、昨日は雨の中、大工工事の土佐田工務店の土佐田さんが土台敷きをしてくれました。

基礎工事の松下構建さんも束石の設置にきてくれました、雨の中ありがとうございましたm(_ _)m

土台の下には、基礎パッキンを入れてます。ダイカラットです↓

そしていよいよ本日の工事開始です!一番乗りをねらって8時頃に現場に到着したのですが、一番乗りどころか、もうレッカーもビュ~ンとのびていました・・・。

↑240φの大黒さんも吊るされています。

まずは、1階の柱を入れていき、ややこしい所から始めていきます。土佐田さんの高い声が響いてます・・・。

明日もよろしくお願いします!!

otsubo

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!