自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

施主施工

今日から、施主施工の内部左官工事です!!まずは、書斎の壁から開始です!材料は“火山の壁”です。

火山灰から生まれた自然素材の壁材で、消臭、調湿、防カビ性能ももちろんバッチリな材料です!

養生は左官工事担当、山商さんにお願いしました。

東さんに塗り方のコツを聞いたのですがなかなか難しいですね。。。東さんがササ~ッと塗ってくれた所はもったいないのでそのまま残しておきました(^ ^)

そして、その“火山の壁”と必死で格闘していた施主さんです!!

↑ご主人さんです。机の前になる部分の壁を最初は奥さんが担当していたらしいのですが、心配なので自分でやるといって交代したそうです。

↑そして奥さんです。高い所もがんばって作業されていました。ですが・・・、最後疲れていたのか、手でベタッ!と壁に材料を貼り付けてました。見て見ぬふりをしようと思ったのですが、我慢できなかったので『今、手でつけましたよね』と言ったら『これがはじめてやん!』といいわけしてました(笑)

最後は夫婦そろっておおちゃくしてましたが、最後まで塗りきっていました!!おつかれさまでした!!!

外部では、そとん壁の上塗りが行われています!新色を使っているのですが、なかなかいい色です!はやく足場をとりたくなります(^ ^)一生懸命掻き落としてくれています。

そして、バルコニー側では、津田建装さんがコーキングをしに急遽来てくれました。ありがとうございます。

そして、それを追うように、松下さんがバルコニーの手摺の作業をしてくれています。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!