自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

左官工事、足場撤去

“楽農の家”は内部の壁、天井が全て左官仕上げになります。吹抜け部分は7m程あるのですが、内部足場を設置して、吹抜けの壁もほたて漆喰、そして天井はプラネットウォールを塗ってくれています。

先週から毎日毎日がんばってくれている山商さんです!!

まだまだ引き続きがんばってもらわないといけませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、古寺さんも設備器具をどっさり持ってきてくれました。明日から、美杉設備さんが取付です!!

そして今日は、施主さん家族がそろっています。プラネットウォール塗りを手伝ってくれている、お兄ちゃんのS君と、弟のS君です。

ちょこっと塗らせてもらったのですが、私が塗る前に、柱や梁のキワ部分をササーッとハケで塗ってくれて、そして塗料がたれたらこれでふいて下さいと、タオルをわたされ、なんとも頼もしい2人でした。

もれなく、ちょっとしたなぞなぞみたいな、クイズみたいなものを出してくれたのですが、答えるのに少々時間がかかりました・・・(^ ^;)

そして、ご主人さん、奥さん、Mちゃんは襖紙を決めています!ご主人さんの頭にまかれていたタオル、カープて書かれていました、広島カープです!昨日負けてましたよね、広島・・・。この後、ご主人さんもプラネットウォール塗りです。

そして、この雨の中、三共開発さんが足場の撤去に来てくれました!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!