自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

今日までの出来事

 

【先週から今日までの出来事】
アルミサッシが取付けられ、ガラスも入りました。
担当はエイコーアルミ建材さんです。
 
 
 
床下の断熱工事&防蟻処理工事が終わりました。
担当は、㈱ピコイさんです。
 
近年積雪は減っているとは言え、寒冷地なので断熱工事はとても重要な工事です。
次世代省エネ基準に基づき断熱工事を行ないます。
ピコイさんは、屋根・壁の吹付け断熱も施工して頂きます。
 
 
 
外部の構造用合板が貼られ、防水シート貼りを行っています。
担当は、㈲津田建装の山口さんです。
仕上がると見えなくなる部分ですが、配管貫通部やサッシ廻りの防水テープ貼りなど、とても重要な工事です。頼りにしてますよ~!
 
 
 
その配線&配管貫通を行っているのが、電気工事担当:松本電設社の堤さんです。
来週には、室内の配線工事も行なわれます。
 
 
 
 そして、大工さんは床の合板を貼っていました。
 
 
 
ドンドンと新しい業者さんが入り、出来上がっていきます。
 
そして、今日は久しぶりの曇り空です。外での作業は、とてもやり易そうでした^^

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!