自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

地鎮祭&契約式

地元大阪で、新たなプロジェクトが始まります。
その名は『住吉の家』
施主さん曰く、『住むに吉し』のこの地名を、プロジェクトタイトルにするのは、
当然のことです! とのこと。
本当に、住み良い家にすべく、プロジェクトメンバー全員で頑張っていきましょう!!

3月15日から既設住宅の解体工事が、池上環境開発さんにより開始され、
26日には、更地になりました。


住吉大社近くのこの土地は、古くから栄えた町で、解体された建物も
古くから施主様ご家族を守ってきてくれた建物でした。

このプロジェクトでは、息子さん世帯が住吉の地に戻ってこられ、
二世帯住宅として新たな歴史を刻むものです。

今日は、午前中に地鎮祭をおこない

午後からは、近くの会館を借りて契約式を開催しました。

まずは、施主様からのご挨拶。
今回のプロジェクトでは、基礎工事と大工工事が、
オープンシステム初挑戦となります!

今日の契約式に参加してくれた殆どの業者さんが、
実際に現場で職人の技を発揮してくれる方々です。
現場に入る前に、『誰が施主さんで、誰がどの業種を担当するのか?』が、
わかるこの契約式は、本当に良いことだと思います。

家族全員に囲まれて、契約書に印鑑をもらう業者さんは、
さぞかし緊張したと思います(笑)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!