自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

地盤改良工事2日目

今日は朝から雨でした。雨の中、昨日に引き続き作業が行われました。地盤改良工事では多少の雨は、砂埃が舞うことを抑えられるという良い面もあります。

敷地の形状が三角で、階段があったりと、建柱車が自走しずらいので、ラフタークレーンで吊り移動させました。クレーンは、井原重機さんにお願いしました。即席のチームでしたが、安全に配慮した警備員の配置を含め、息の合ったチームワークで作業が進められました。

そして、もぐらたたき状態の敷地です。

地盤の補強は完了です。そして、しばらくの養生期間をとります。

雨の中作業をしていただいた、シゲムラ建設を初めとする施工業者の皆さん、ありがとうございます。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!