自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

エナーテック

今日も昨日に引き続き、別所本町の家は複雑な空模様です

青空が見えていたと思うと大粒の雨が激しく降ったりと目まぐるしく天候が変わります。

 

さて今日は基礎スラブに埋設する床暖房の設置工事をしています。

工事を担当していただくのは、松本電設社さんです。

今日は、堤さんと中野さんが作業をされています。

この鉄筋の上を歩く作業は結構脚に堪えます。

上の写真が基礎スラブの鉄筋の上に張り巡らされた、床暖房です。この基礎スラブに埋め込む床暖房は「エナーテック」といいます。深夜電力を利用して、基礎のコンクリートを暖め蓄熱し、その輻射熱と自然対流で部屋を暖める暖房器具です。

私が現場に到着する少し前に、エナーテックの機器を納品していただいた担当の三成さんが、来られていた様ですが、入れ違いでした。また近いうちに!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!