自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

コンクリート打設

今日はスッキリと晴れました

生コン打設日和です。

ということで、基礎ベース部分のコンクリートの打設工事を行いました。

現場を通りかかったこどもが暫し目を留めていましたが、今日の現場は「働く車」好きのこどもには楽しい現場です。

トラックミキサによってフレッシュコンクリートが現場に運ばれてきました。

 

それを待ち受けてサンプルの採取を行います。

受け入れ検査を行いました。

 

さて、話は工事に戻ります。

トラックミキサによって運ばれてきたフレッシュコンクリートは、コンクリートポンプ車によって圧送されます。

 

それをセイコー建設の面々で待ち受けて打設していきます。

 

コンクリートを流し込む人、バイブレーターで攪拌する人、トンボで均す人、コテで押える人…各々の役割があります。

今日も暑い一日でしたが、セイコー建設さんお疲れ様でした!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!