現場では、筋交、間柱も入れられ、金物を設置しています。
一方、棟梁の高田さんは、トップライト部分の加工をしています。
ここはダイニングになる空間です。トップライトが取り付けられました。
ブルーシートがかかっていて良くわからないですが、このガラスは透明です。シートが取り払われると空が見えることと思います。
塔屋部分の屋根にもトップライトが開けられました。これは、階段の上に設けられ、階段室を通して光を落とす役割があります。サッシがまだ入れられていません。真上に太陽がきていました。ここから見る空は眩しいです
そして、午後からたかいちさんは、屋上バルコニーの下地に取り掛かかっています。
水が流れる様に勾配が付けられいています。
さてどのような過程を経てどのような屋上になるかは、今後の現場日誌でご紹介いたします。
楽しみです
--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!