自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

基礎立ち上り断熱工事

基礎断熱工事がはじまりました。

担当していただくのはピコイさんです。ピコイさんには既に防蟻工事を施工していただいています。この工事の後にも屋根と外壁の吹き付け断熱工事を担当していただく事になっています。よろしくお願いします。

基礎立ち上がりに断熱材が貼られました。この工事は、以前に現場日誌でもご紹介させていただいた基礎蓄熱暖房工事に関連があります。基礎コンクリートに蓄えた熱で床下空間を暖め、それを室内に対流させるという方式の暖房形式をとっていますので、床下空間からも熱が逃げないように断熱材を貼っています。基礎工事での際にも基礎下に断熱材を敷き込みました。これにより床下空間を室内同様の熱環境にしています。

 

そして、雨によって延期されていた防水シート貼が始まりました。

担当していただくのはサイディング工事も担当していただく、市兵衛さんです。よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!