自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

浴室会議

いよいよ浴室の工事が始まります。

別所本町の家では、システムバスではなく在来工法の浴室になります。

システムバスの場合は、現場での作業は一日で終わり、ほぼシステムバス屋さんと給排水設備の業者さんで完結するのですが、在来工法の浴室は、そういう訳にはいきません。色々な業者さんが入れ替わり立ち代り、現場に入る複雑な工程を経て造られます。

そういうことで、工事に先立ち、関連各業者の方に現場にお集まりいただき、打ち合わせを行いました。

↑ 浴室に係わる工事業者の面々です。

左から給排水設備工事の誠設備の寺本さん。左官工事の渡邉左官店の渡邉さん。タイル工事の奥のタイル店の奥野さんです。

その他、大工のたかいちさんやFRP防水の丸信工業さん、そして設備機器を納品いただくのは、MANIXさんとも多くの業者さんが係わります。

工事の状況は今後の現場日誌でチョコチョコとご紹介します。

 

そして、今日はキッチン工事を担当していただく、スタディオンさんが現場に来られて墨出しを行いました。

今日は担当の鈴木さんと小川さんが現場に来られました。

よろしくお願いします!

 

そして大工の高田さんは階段の造作工事にとりかかりました。

何度も池田市にあるショールームに脚を運ばれて選んだ、施主様こだわりの階段踏み板は、ブレッドジャパンさんという古材の輸入販売をされている業者さんより、古材の様に加工された材料を購入して使います。

どの様な階段になるかは、後日のお楽しみです!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!