自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

続フローリング

たかいち高田さんは引き続きフローリングを貼っています。

 1階の床は殆どタイル貼なのですが、一部床の高さを落として、サンクンリビングにしています。そこに、例のフローリング-タイプ3(槍鉋仕上げのパインフローリング)が貼られました。

写真では判り難いのですが、振れてみると凹凸が感じられます。凹凸があるけれどもきれいに鉋がかけられているので、、つるりとしています。この上に塗装をして仕上がりです。

「これ以上の面積は無理ですよ。」と言いながら、鉋の匠、高田さんには手の込んだ床材をつくっていただきました。ありがとうございます!楽しい空間になりそうです

 

そして、2階の寝室とライブラリーにもフローリング-タイプ4が貼られました。

このフローリングは前もって、塗装工事を担当していただく、浅山塗工店さんにアンティーク調に塗装をしていただきました。板によって塗装の濃さが異なります。そして、端部はすこし、ぼかしたり…と手の込んだ細工をしていただきました。浅山さんありがとうございます!

 

そして、外部では鋼板貼部分の工事が始まっています。担当は屋根と同じく、小林板金さんです。

足場が取れた時が楽しみです!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!