自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

浴室防水工事

浴室の防水工事が完了しました。

担当していただいたのは、屋上の防水工事と同じく丸信工業さんです。

渡邉左官店さんが浴槽を据える土間部分のコンクリートを打ち、その上からFRP防水を壁まで立ち上げて行います。

コーナーを面取り。パテで合板の継ぎ目を埋め。サッシ枠廻りにテープ。そしてプライマー処理・・・ときっちりと下地処理をした上に、ガラスマットを貼っていきます。

いくつもの工程を経て防水工事が行われます。

最後に壁にトンボ、床に砂を撒いて、次の業者さんへバトンタッチです。

丸信工業さんありがとうございました!

 

一方、高田さんは本棚を作り終えました。

窓の部分が机代わりになっています。読書コーナーになっています。おまけでかわいい椅子もついています。横倒しに使うとお子さんも座れます。正しい使用方法を説明する写真のモデルは奥様でした

 

 

そして、大工工事はもう暫く続くのですが、早くも2階の個室から浅山塗工店さんが壁のフェザーフィール塗の下地処理を始めています。

現場を梯子しながらできる時に少しずつ勧めてくれるとのことです。

浅山さん宮崎さんよろしくお願いします!

 

そして、今日は現場で、お施主様と仕上の打ち合わせをしました。

現場で考えると、具体的なイメージが膨らみます。

ここからどの様になっていくのでしょうか。楽しみです!

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!