自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

フェザーフィール塗装テスト

浅山塗工店さんによる塗装下地処理が続いています。

 

壁はフェザーフィールというしっくい塗料のローラー仕上になります。

内壁の仕上げの塗装工事を担当していただくのは…施主様です

施主様がセルフビルドで工事に参加します。来月より休暇をとって工事に入るのですが、今日は土曜日で会社の休日を利用して、試しに主寝室の壁を塗装することにしました。

 

講師の浅山塗工店の浅山先生のご指導をいただきます。

まずはシラーで下地処理を行います。透明の塗料なので、塗ったのか塗っていないのか判りません。手応えがなく、気持ちが折れそうになるところを踏ん張って塗ります。地味ですが、大切な作業です。

それが終わるといよいよ、フェザーフィールの塗装が始まります。

壁が見る見る白くなります

寝室の壁を塗り終わる頃には、コツをつかまれてきた様です

 

2回塗りで仕上がりなのですが、今日は1回目を塗ったところで終わりです。

お疲れ様でした!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!