自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

キッチン工事

いよいよ別所本町の家にキッチンがやってきて、据付工事が始まりました。

キッチン工事を担当していただいているのは、“スタディオン”さんです。スタディオンさんは、大阪と横浜を拠点にオーダーキッチンを制作しています。

扉の面材は、ダイニングテーブルに同じく、ニューギニアウォルナットです。このキッチンの計画があって、ダイニングテーブルを探していく中で、あの徳島の笹田木材さんのニューギニアウォルナットのテーブル材に出会ったという経緯があります。

その他にも食洗機、IHコンロ、レンジフードと施主様のこだわりが詰まっています。

そして、収納などを合わせあると、全長5400mmになります。大きいですね。しかし、大きな吹き抜けのある空間にはぴったりです。

完成の姿は内部の養生が外れた時にご紹介できると思います。

 

そして、浴室では奥野タイル店さんが壁のタイル貼を行っています。

外部の板貼りも大工の高田さんによって貼られています。

毎日仕上工事が続く現場です。

明日からは施主様施工の内装工事が本格的に始まります!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!