自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

外壁塗装工事

現場では、外壁のジョリパット塗装が始まっています!ここまで来るのに紆余曲折ありましたので、感慨深い工程です。

塗材はジョリパット、エンシェントブリック仕上です。白い外壁です。足場が外されるのが楽しみです。

浅山塗工店さん もうひとふんばりよろしくお願いします!

 

そして、浴室のタイル貼工事は、床のタイルを貼って完了です。

施主様が自ら選らばれたタイルが良い感じです。絵になる浴室になりそうです。工事を担当した奥野タイル店さんにも色々と難しいことを要求しましたが、丁寧に仕事をしていただきました。ありがとうございます!

 

そして、内装仕上も2階は完了し、完了している部分から、設備器機の取り付け工事が始まっています。

松本電設社の堤さんによって、ダイニングの吹き抜けにシーリングファンが設置されました。

明日にはトップライトにロールスクリーンが設置され、午後には内部足場も撤去されます。

高田さんは、家具を製作中です。完成したらご紹介します

徐々にですが、家らしくなってきた「別所本町の家」でした 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!