自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

外観お披露目

遂にこの日がやってきました!

工事も最終盤となり、満を持して??足場が撤去されました

道路より一段高く上がった角地なので、離れた場所から道路に面する姿全体を見ることができます。近隣の皆様いかがでしょう。シートの中ではこの様な建物がコツコツと作られていました。下校途中の学生たちからも声がかかります。外構工事を終える頃には景色に溶け込んでくれるでしょう。

 

内部では、奥野タイル店の村田さんが、玄関部分のタイル貼を行いました。

すっきりと良い感じです

 

そして、写真で伝わらないかもしれませんが、階段の針葉樹合板の浮造(うづくり)階段壁の塗装が行われました。

少し黄色身かかった白色を塗装しました。横からみると光の加減で模様が浮き出てきます。この家の見所の壁です。別所本町の家を訪れた際は、良くご覧いただければと思います

 

そして、夕刻にエコキュートが現場にやってきました。

誠設備の寺本さんの指揮の下、現場で作業をしていた、高田さん、浅山さん、宮崎さん、そしてパナソニック電工の皆さんで力を合わせて、抱えあげました。

途中、困難な場面も頼もしいプロジェクトメンバーのチームワークで乗り越えました。

エコキュート基礎の上に設置したときには、辺りは暗くなっていました。

皆さんご協力ありがとうございます!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!