自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

外部大工工事

外部のデッキの工事が行われました。

 

 

 

 

 

久しぶりにたかいち 高田さんが現場に登場しています。

デッキ材は豪州桧とも言われる「サイプレス」という材料です。丸ノコで切ると日本の桧と似たような匂いがしてきます。しかし、日本の桧よりも重量のある材料です。今回は、このまま無塗装で仕上げとします。薬剤で処理しなくても、シロアリが寄り付きにくい、耐久性の強い材料です。

高田さんの作業はこれで完了となります。長い間ありがとうございました。

 

一方、内部では、前田建具店さんによって、建具が吊りこまれ、浅山塗工店さんによって塗装を施されて、仕上がっていっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 取っ手の形状の変更に伴い、修正していただいている、玄関建具が吊り込まれるのが楽しみです!前田さんよろしくお願いします。

 

そして、近江八幡の“アトリエキーメン”さんによる、アイアンデスクカバーも届きました。

 

 

 

 

 

 

 

屈強な運送屋さんによって、高田さんが製作した集成材の机の上に据えられました。ぴったりの大きさです。良い感じです !アトリエキーメンの村井さんありがとうございます!村井さんには、他にも照明器具や建具の取っ手など、色々とお願いしている部分があります。後日にご紹介したいと思います。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!