自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

高槻 別所本町の家

玄関建具

前田建具店の前田さんによって、玄関引き戸の吊込みが行われています。

 

 

 

 

 

 

 

玄関取っ手の変更に合せて、修正をする為に一度持ち帰っていただいた建具が戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

面材の質感がユニークな建具です。取っ手は、今回沢山お世話になっている、アトリエキーメンさんが製作されたものです。

後日浅山塗工店さんによって、こげ茶色に塗装されます。仕上がりが楽しみです。 

 

そして、1階の便所内の洗面器の洗面ボウルも誠設備さんによって取り付けられました。

 

 

 

 

 

 

インドネシアのバリ島の職人さんが、大理石より削りだして製作し、船で日本にやってきました。そして、例の「ニューギニアウォルナット」のカウンターの上に載せられました。もしかして…。南の香りのする手洗いです??

 

 

一方、屋外では、外構工事が薦められています。現在、既存ヨウ壁の上にブロックを積み、階段スロープの製作に取り掛かっています。

 

 

 

 

 

 

 

徐々に外構の骨格が見えてきました。

西川造園さんよろしくお願いします!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!