自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

絵本カフェ はびき堂

契約式

大阪府富田林市での新しいプロジェクトが始まります。
その名は『絵本カフェ はびき堂』
店舗付きの単世帯住宅です。
※施主さんのブログ:はびき堂の素

施主さんは現在、福井県にお住まいで、この建物の基本プランは、
金沢のみずほ建築事務所の山田さんが担当し、実施設計と工事監理はアトリエ ワオンが
引き受けるという、イレギュラーな進め方でしたが、
オープンシステムのネットワークを最大限に生かして、
ここまで順調に進んできました!

9月から始まる工事に先立って、今日は工事契約会を行いました。
オープンシステムでの分離発注先は16社。その内の主要な業者さん10社にお越しいただき、
施主さんと顔を合わせながら、直接契約をしてもらいます。

契約式の後は、土地のお清めを施主さん家族とおこない、
近隣の皆様へのご挨拶も済ませました。

後は確認申請が下りてくれば着工です。

今までは、奥様のブログの中でしかなかった『はびき堂』が、
実際の建築空間として、この世に誕生するまでの物語がはじまります。
来年1月の竣工目指して、プロジェクトメンバー全員で頑張っていきます!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!