自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

基礎配筋

今日からは、基礎配筋です。

捨てコンの上に、基礎の位置を出して、配筋工事へと進みます。

ベースの鉄筋は150ピッチで、立上りは200ピッチで配筋してもらいます。
なので、鉄筋にそれぞれ150ピッチ、200ピッチに印をつけていってくれています。
きれいな正方形がズラッと並びそうです!!

立っているだけで汗がジワジワと出てくる今日でしたが、職人さん達は、ここだけ雨が降ったみたいに汗だくでした。
暑い中の作業、ありがとうございますm(_ _)m

配筋工事が終わると、給排水設備工事の㈱山本管工業さん、ガス工事の中井エンジニアリングさんが、スリーブを入れにきてくれます。

そして、来週早々にコンクリート打設です!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!