自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

配筋検査

今日は、配筋検査です。

瑕疵保険の分の検査と、オープンシステムの検査と両方必要になってくるので、しっかり写真と寸法を測って確認してきました!

配筋の間隔も、定着も、鉄筋の種類も、補強筋もホールダウン金物の位置と埋込みも全てOKでした!!

そして、配筋検査もOKだったので、ベースのコンクリート打設です。
現場で、コンクリートの受入検査もしてもらい ↓

いよいよ、コンクリートを流し込んでいきます!
アゲハ蝶が飛んでいたので、標本になってしまわないか心配してしまいましたが、
ちゃんとどこかに飛んで行ってくれました(^ ^)

しばらく養生し、来週は立上り部分にコンクリート打設です!!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!