自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

土台敷き

今日から、大工工事開始です!

大工工事担当は、ウワサの、親子3代で大工をしている “大工の井上” さんです。
今回も、よろしくお願いしますm(_ _)m

今朝、8時30頃に構造材の一部が現場に搬入されてきました。
構造材・プレカット工事担当の“三浦製材”さんです。
残りの材料は、月曜日に搬入されてきます!よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、基礎の上に土台を敷いていく作業です。
土台に穴をあけ、いち徳建設さんが一本一本寸法通りに入れてくれたアンカーボルトに、
一本一本通りが印字された土台をはめこんでいきます。
そして、基礎と土台を接合する金物を取り付けます。

そして、↓ このような感じで仕上がっていきます。
土台と大引きのほとんどに施主さんのフルネームが印字されています。
遠く離れた仙台にいますが、アピールしまくりです(笑)

暑い暑いが合言葉になりそうな毎日ですが、笑顔でがんばりましょう!!
このまえ、山本管工業の吉野さんが“笑顔笑顔で!”と言ってました(^ ^)

↑ 井上さんのお父さんです!

↑ 左がまさたか君で、右が井上さんです。

ヤングはキャップで、アダルトは麦わら帽子です。

 

  

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!