自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

外部合板張り

今日、現場に到着すると・・・外部の合板が全て貼られていました!!

釘のピッチ150mm、OKです!!

そして、午前中に防蟻工事も行われました。
防蟻工事担当は、㈱ピコイさんです!!
基礎、土台、地盤面から1mの所までの柱、合板部分の処理をしてもらいました。

10日に搬入されたサッシ枠も取付られています。
サッシ枠を取付ける前に、ウェザータイトという防水部材を取り付けます。(写真の緑色の物です)
これを取付ける事で、サッシ廻りの漏水対策になります。

そしてそして今日は、施主さん(奥様)のご実家から送られてきた、富山産の大きな大きなスイカを、差し入れにいただきました!!
ありがとうございます(^ ^)
残念ながら、私はスイカちゃんに会う事は出来ませんでしたが、きっと私の分も職人さん達がおいしくいただいてくれたと思います!!
施主さん(ご主人様)のお母さんにも『残念~!!』と言われました(笑)

暑い暑い京都の現場ですが、一瞬でも涼しい時間が流れたと思います(^ ^)i
素敵な差し入れありがとうございました!!
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!