自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

中間検査

今日は、中間検査の日です!
近畿建築検査機構から検査員の方がこられて、ちゃんと確認申請書通りに工事が進められているかチェックしにきました。
金物、筋交い、合板、敷地境界線からの距離などなど、しっかり全てチェックされて帰りました。
結果は、もちろん合格だったので、このまま引き続き工事を進めていきます(^ ^)i


↑ このように、一ヶ所一ヶ所金物がちゃんと取り付けられているか確認してます。

そして、大工工事は・・・。軒先、ケラバ廻りを ↓ 写真のようにギッタンギッタンにしている所です。

『たいへん、たいへん!』と井上さんが言ってました(笑)


そして、井上親子はそのギッタンギッタンの所で『ここはこ~やからこれでいいねん!』みたいな事を、オヤジから息子へ教えていました(^ ^)

1階では、中井エンジニアリングさんが床下の配管をしてくれています。

↑ これは、キッチン部分の床暖房の割付をしている所です。

このように、25日の壁と屋根の吹付断熱工事までに、吹付される所に関係する、給排水・電気・ガスの配管配線工事を施工してもらってます。

そして、吹付断熱工事担当のピコイの大高さんも、現場の下見に来てくれました!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!