自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

吹付け断熱工事

今日は、㈱ピコイさんによる、吹付け断熱工事です!!

↑ 今まで、敷地の前に電柱があったのですが、昨日移動してもらったので、車も停めやすくなりました!!
施主さんのお父さんとお母さんが早めに電柱移設の手配をしてくれていたので、スムーズに作業も進み、思ったよりも早い時期に移動する事が出来ました!
ありがとうございます(^ ^)i

断熱材は、屋根面160mm、壁75mm、吹き付けてもらいます。
さーっと吹き付けるだけで、狭い隙間にも入っていってくれ、そして100倍発泡です。
その作業をするには、完全防備です!
そうしないと、体が断熱材につつまれるような事になります・・・。

暑い中での作業ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

※いかにも現場に行って日誌を書いているようですが、今日の写真は大工の井上さんが送ってくれました(笑)
 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!