自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

器具付けと外構工事

19日から、照明器具の取付けが始まっています!
寸法を計算中の堤さんです。

そして、20日、21日と衛生器具の取付けも行われています!
吉野さんです。

そして21日!!外構の門の工事が始まりました。
担当は、基礎工事でもお世話になった、いち徳建設さんです。
基礎工事の時から来てくれている足立さんです!

↑見ての通り、掘削しているとゴロッゴロッと大きな石が・・・。
この石達をとってしまわないと、門のベース工事が出来ません。
この地中に隠れていた大きな石達の上には、先行して給排水とガスの配管工事をしてもらってました。
しかし、この配管があると石が撤去出来ないので、この日現場に入ってくれていた山本管工業の吉野さんに給水管を一度切断していただき、ガスの配管は道路側からの引き込みはどうしようもないので、いち徳さんが、なんとかガス管に気をつけて石の撤去をしてくれました。
そして、中井エンジニアリングさんが手配してくれた大阪ガスの方が、最終的にガス漏れしていないかの確認をしにきてくれました!
今日も、職人さん達の協力で乗り切る事ができました!!ありがとうございますm(_ _)m

そして、門に取り付けるシャッターの打合せに、丹波シャッターの四方さんと三和シャッターの堀井さん、そして、松本電設の堤さんも来てくれました。
これで、シャッターの取付けと、シャッターの電源を出す位置などなどOKです!

そして内部では、いよいよ前田建具店の前田さんと山下さんの建具の取付け工事が始まりました!!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!