自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

木製建具工事、門工事

素敵な建具が入ってます!
今回の面材は、シオジの柾目です。

前田さんも寝ながら金物を付けてくれています。
同じ金物を、玄関収納にも取付けないといけないのですが、残念ながら玄関は一段下ってるので寝ながらは作業できません・・・。
ど~しよ・・・。と言ってました(笑)

そして、ミニ現場見学会も行われました(^ ^)

そして、門工事は鉄筋を組み、ベース部分にコンクリートを流しました!!

そして、今日は時代祭りだったのですが、明日に延期になりました。ちょっと見学に行くつもりだったのですが・・・。
その代わりに、施主さんのお母さんが三条まで色々と案内してくれました!!
見たことないですが、時代祭りよりも楽しかったです(^ ^)
右に左に斜めに色々と説明していただき、また現場からの帰り道が変更になりそうです(笑)
ありがとうございました!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!