自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

完了検査

今日は、完了検査です。今回は、フラット35Sのバリアフリーの検査も受けないといけないので、ドッキドキでしたが、施主さんのお母さんとお母さんのお友達に、気合を入れる為にお菓子をいただいたのでなんとか乗り切る事が出来ました(^ ^)v

↓ 気合を入れてくれたお二人です。小学校の時からのお友達だそうで、
一緒に現場見学に来てくれました!!

そして、もう一つ今日は、チーム大工の井上さん親子が養生撤去に来てくれてます!
明日は、美装工事の田中美装さんが入ってくれて、ピッカピカにしてくれます。

1階のトイレには、フラット35Sのバリアフリーの基準で手摺をつけないといけないのですが、これも今日、検査前に井上さんがつけてくれました。
ぽてっ、としてかわいらしい手摺です(^ ^)

外構の門も、昨日コンクリートを打設してこのようになってます。
しばらく、養生です・・・。

今日は、検査も合格し、養生も撤去したので、るんるんで事務所に戻ってきました!

るんるんの前にはドキドキもあったのですが、2回目の気合をお父さんとお母さんに入れていただいて、送り出してくれました!2回目はお母さん手作りのお菓子をいただきました、食べてばっかりです(笑)

おかげさまで、無事解決です!!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!