自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

機器説明

いよいよやってきました、機器説明!!まだ外構工事は残っていますが、建物は完成したので引越し前の恒例行事の機器説明です。

電気、給排水、ガス、システムバス、キッチンの取り扱い説明を、各工事業者の担当者の方に来ていただいて、施主さんのお母さんに説明してもらいました!
施主さん家族の入居は、来年の3月中頃です。その前に、施主さんのお父さん、お母さん、ふうくんが入居します(^ ^)

お母さん、がんばってました!集中しすぎて、キッチンの水栓をフットスイッチで操作していきなり勢いよく水が出たので、ビクッ!!としてました、おもしろかったです(笑)
すかさず、山本管工業の吉野さんが、ちょっと控えめに調節してくれました!

システムバスの説明です。
※最近、お母さんの現場日誌登場回数が多いですが、お父さんも毎朝出勤前に現場に遊びに来てくれてます(^ ^)
お父さんが来て、30分後ぐらいにお母さんが現場に登場というような毎日です。そろそろかな~と思って外を見たら、ヒョコッと登場してくれます(笑)

そんなこんなで、今日は朝から現場に行き、昼から機器説明という事で、お昼に2時間程時間があいたので、御所の一般公開へ行ってきました(^ ^)i


↑ 紫宸殿(ししんでん)と『右近の橘』です。
即位礼などの重要な儀式を執り行う最も格式の高い正殿だそうです。パンフレット丸写しです。

↑ そして、抹茶と和菓子セットを楽しみました。

お一人様満喫コースの紹介でした。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!