自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

システムキッチン施工

工事監理担当が流行風邪のため、本日は代役の田中が登場です!

日曜日から施主施工による壁塗りが進んでいます。
この家で使われているのは、プラネットジャパンさんのフェザーフィールという材料です。
カゼイン(牛乳たんぱく)と大理石粉からできた自然素材で、
ローラーで施工できるのが特徴です。

写真は1回目の塗装完了状況で、合計2回塗ることになります。

では、本日の頑張り具合をば。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
奥様、Hちゃん。 お父さんは頑張ってますョ!!

工事監理者が休んでも、現場は止まりません。
今日は、待望のシステムキッチンの施工日でした。

工事担当は古寺木材の川瀬さんです。
フル対面タイプで、INAXのイストというシリーズのキッチンです。
既製品のキッチンを使っても、施工マニュアルにそってパパッと組立てさせないのが、
ワオン流というのか(笑)、谷上の家と同じく、規定外のコンセントがあったり、
大工製作のローカウンターにビシッと合わせて、巾木の隙間はキッチン部材で閉じて・・・等々、
現場でのアドリブ満載で、施工工事が進んでいました!

外部では雨にもかかわらず、小林板金さんが樋工事をおこなってくれました。

樋接続部の接着不良が心配なので、接合部は明日に持ち越しです!

谷上の家とほぼ同時並行で進んでいる栗東の家ですが、
同じ設計事務所が設計した家と思われないくらい、
施主さんの個性が上手く表現された家となりつつあります。

足場を外す時が楽しみです!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!