自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

外部足場撤去&器具付け

 

前回、現場に行ったとたんに運悪くカメラの電池が無くなったので更新できずにいました。
その間に現場は一気に進んでいます。
 
 
 
3/9に外部足場が撤去されました。
長い間、シートに囲われていた外観がスッキリと顔を出しました。
外壁のイタリア漆喰(ラスチコ)が温か味のある優しい感じに仕上がっています。
 
玄関廻り
 
 
玄関ドアはまだ取り付いていませんが、今週末には木製ドアが入ります。
 
 
内部では施主さんの頑張りにより、予定よりも広い面積のフェザーフィール塗りが行われました。
ご主人さんは、ローラー塗りのコツを掴んだそうで、楽しみながら施工されていました。
後半にはプロ同様の仕上がり具合になってきていましたよ。
 
 
 
そして・・・長期間にわたり仕事をしてくれた大工の田中さんが先週末で一旦作業を終えました。
最後の家具工事も丁寧に施工してくださり、時には施主さんと現場で打合せしながら、カスタマイズしてくれました。
本当にありがとうございました。
 
引き出しも大工さんの手造りです
 
 
 
今週からは、器具付けが始まりました。
シーリングファンや照明器具などが取り付き、部屋が一気に出来上がっていきます。
竣工までもう間もなくです!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!