自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

塗装工事

 

引き続き木製建具の工事が行われています。
今日で、和室以外の建具の吊り込みが終わります。来週、和室の襖が入れられて建具工事は終了です。
 
今日は、前田建具さん親子での作業でした。
お父さんには久しぶりにお会いしたのですが、元気なお顔を拝見できて良かったです。
お父さんも、とてもきれい好きで作業後の掃除はいつも丁寧にしてくださいます。
プチ情報でした(笑)
 
 
 
 
そして、内部の塗装工事です。(浅山さんと宮崎さん)
大工さん造作の家具やカウンター、そして吊り込まれた建具が丁寧に塗られていきます。
 
 
 
施主さんとの現場打合せで、玄関ドアなど外部の塗装色も決まりました。
色が入ると雰囲気がグッと変わるので、とても楽しみです。
 
 
 
昨日、マイホーム発電“エコウィル” が入りました。
納期が微妙だったので、間に合ってよかったです。さすガッス!(笑)
 
 
 
その後は場所を施主さんのご自宅に移し、外構の打合せ!
 
外構は建物の印象に大きく影響を与える工事ですので、1回の打合せではなかなか決められません。
デザインとプライオリティ、コストのバランスを取りながら、詰めていく事になります。
家造り最後の悩みところですね~
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!