自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

擁壁工事

現場日誌の間が空いてしまい申しわけありません。

というのも、埋め戻し工事にて不手際を発見し、
埋め戻し作業を一から全てやり直してもらっていました。

以下、本日にいたるまでの是正工事ダイジェストです。
★埋め戻し土を再掘削し、透水層下止水コンクリートの打設

★透水層砕石の敷き込み

★ランマーによる各層転圧

★現在の現場状況は、全ての是正工事を終えてようやく擁壁工事が完了という状況です。

手直し工事にて、工事スケジュールが大幅に遅れ、
施主様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

★10月13日 上部地盤の確認のための地盤調査実施

 

宅地造成の検査済証の発行後、第二期地盤改良工事へと進んでいきます。

by Tanaka
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!