自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

配筋検査

今日は基礎の配筋検査をおこなってきました。


スラブ、立上り、梁型の鉄筋の太さ、間隔、繋いでいる部分の重なり長さなど、
全数をチェックしていきます。

検査と同時進行で、上田電気さんがエアコンスリーブの取付を、
セイコー建設さんが、型枠の施工をしています。

この家では、床下空間にエアコンを設置し、床下の空気を家中に循環させることで、
空調させる方式をとっています。
そのため、基礎の立ち上がりも1メートル近くあります。


また、基礎立上り外周部は、打ち放しコンクリート仕上げなので、
セイコー建設の山口さんが、型枠の上に剥離材を塗ってくれています。


川本設備さんによるスリーブ入れも完了されていました!


地鎮祭の時に頂いた鎮め物を地中にお祭した写真が、
セイコー建設さんから届きました!
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!