自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

土台墨出し

いよいよ大工工事の開始です!

基礎の型枠も外れ、基礎の全体像が現れました。
セイコー建設さん、お疲れ様でした!

普通の基礎よりも、50センチ以上も立上り高さが高いので、
あまり見慣れない基礎形状です。

さて、これから工事のメインとなる大工さんの紹介です(笑)

井上棟梁
2002年、アトリエ ワオン主催のオープンシステムセミナー参加にされ、
設計者の人柄、オープンシステムを自ら確認された上で、
工事参加するという慎重な面も・・。
作業中は田中も近づきがたい厳しい雰囲気ですが、
趣味は映画鑑賞のはずなので、「最近、何見ました?」の問いかけで、
きっと笑顔がみられるはず・・(笑)。

おやっさん(井上棟梁の父上)
戦後焼け野原になった大阪の、寺社建築の再建に尽力された、
根っからの大工さんです。

正隆君(棟梁息子さん)
堺市立工業卒業後、弟子入り。
いつも明るい挨拶で、現場の雰囲気を和ませてくれます。
祖父を気遣う、優しい一面も・・・。

アトリエ ワオンが設計した建物を手掛けていただいて、
もう何軒になるのだろう・・。
寒い時期の施工になりますが、今回もよろしくお願いします。
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!