自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アイシネン二日目

アイシネン吹付け二日目です。
夕方に現場に着き、建物内に入ると、すでに断熱の効果が感じ取られました!

内部の状況は下の写真のように、隙間が全てアイシネンで埋め尽くされています!


屋外階段裏も、指示通りに完了。


柱からはみ出した部分は、大きなカッターで削ぎとって整形していきます。


そして、いつものようにチェックタイムです(笑)
壁部分は80ミリの吹付け厚さを確保できているかの確認。


屋根裏部分は、170ミリのの吹付け厚さを確保できているかの確認です。
150ミリのチェックスケールでは足りないので、急遽手づくりしました(笑)。


プスっとアイシネンに突き刺し、チェックです。


軒裏部分も吹付け状況を確認し、室内側のチェックをしていると、
既に天井材が貼られていました!

大工の井上さん、明日からは暖かい室内作業が待っていますョ。

基礎部分も、アイシネン吹付け。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
床下の天井高さが90センチあるとは言え、吹付け作業の大変さが分かります。
撮影者は防護マスク無しの決死の覚悟での撮影です!(笑)
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!