自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

下地造作、内部配線

外観の定点写真では、代わり映えのしない現場ですが、
建物内では、確実に工事が進んでいます。

先週末には、システムバスが入りました。
少しずつ家らしくなってきますね。

外部の軒天上もすべて貼り終わって、外壁左官工事に入ることが出来る状況です。
施主さんがセルフビルドで塗られた杉板を、大工さんが綺麗に貼ってくれています!

また、外壁の仕上げサンプルを、左官工事担当の山商さんが持ってきてくれました!
そとん壁のスチコロ仕上げです。
余った材料で作成してくれているので、この建物で採用する外壁の色とは違いますが、
なかなか良いテクスチュアだと思います!(施主さん、確認してくださいね~)

そしてこのサンプルを直接持って来てくれた㈱山商の山本社長です!

内部の方は、大工の井上さんが、階段や、間仕切壁の下地つくり、

上田電気さんが、配線工事をしてくれています。

アキレス腱断裂で戦列を離れていた上田さんも、ギブスをつけての工事参加です!
工事のことが気になって、じっとしてられへんのですわ・・・・。とのこと。

で、今日の動画
自分の持ってきた図面を探し、職人さんの手を止めさせる工事監理者が映っていますが(汗)、
和気藹々として良い現場です!(笑)
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

おまけ
擁壁の水抜きパイプから出た水が、そのまま凍っています!
現場へ向かう途中で発見しました。谷上恐るべし。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!