自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

中間慰労パーティ

今日は中間慰労パーティを、施主様に開催していただきました!

仕出し宅配の到着を待つ奥様
住所を聞いても建設中の現場に仕出しを持っていってよいものやら、
確かに仕出し屋さんも迷うところだと思います。(笑)

上棟式をしないかわりに、中間慰労パーティを開催していただくケースが
多いです。(決して義務ではありませんが・・)
実際の建築現場では、大工さん以外にも多くの職種の業者さんが
工事に携わることになるので、上棟時の形式化されたものより、
こうやって、できるだけ多くの職人さんたちが参加し、
一緒にお酒を酌み交わす機会の方が、本来の形に近い気がします。

オープンシステム的ですし・・・・。


簡単な自己紹介だけでは済ましません(笑)
参加者全員によるスピーチタイム!
今回のお題は、「今年一年の目標」でした。


木製建具担当の前田さん。
魚釣りと、スキーと、夫婦の関係性についてご講演いただきました。
長ーいスピーチで、笑わせてくれるのはおなじみの風景になりました(笑)。


中締め後もしぶとく残った皆で、最後に記念撮影!
16時から始めて、21時過ぎてしまいました。

このような場を設けていただいて、本当にありがとうございました!
業者同士のコミュニケーションもより深いものになったと思します。
竣工に向けて、プロジェクトメンバーが一丸となって頑張っていきますネ!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!