自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

天井クロス貼

3月竣工の建物は、竣工時期が重なり、業者さんの調整が難しいのですが、
気候が暖かくなるのと同調するかのように、仕上げ工事が進んでいき、
そして建物が完成するというのは、ウキウキしたりもします。

昨日からトータルインテリアサナップさんによる、天井のクロス貼工事が進んでいます。

上向きのキツイ体勢になりつつ、二人一組になって貼っていきます。
とりあえず今日貼れるところまで施工してもらい、
残りは、床プラスチックタイルの施工と合わせてもらうことにしました。


主寝室は白いクロスと、濃茶の梁のコントラストが取れてシックな感じ。


子供室は、「空」と、素地の梁材でナチュラルな感じになります!


そして和室は、大工さんの手による、葦の天井です!
天井を見上げているだけでも、ウキウキしてきます(笑)。


今日は施主さんが直接購入された材料の納品日でもありました。
サンワカンパニーさんから購入された、洗面台やタイル。
10万円以上購入で送料無料のキャンペーンで、まとめ買いしてもらいました。

そして、来週セルフビルドに挑戦される、ホタテ漆喰の材料です。
お友達も応援に来てくれるそうなので、塗り方動画をUPしときますね~!(笑)
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
コテ台から左官材料をコテに移す時のタイミングは、
中華鍋でチャーハンを返すタイミングと似ていると思うのは私だけか・・。
とにかく、イメージトレーニングをしましょう(笑)


外壁そとん壁の仕上材も本日納品されました。
来週の(月)、(火)にて、仕上塗りされます!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!